Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

岡田工務店の良いところを伸ばしたい!

お知らせ

 

コラム

2020/02/20

岡田工務店の良いところを伸ばしたい!

「お客さんが喜んでくれたよ」という話で盛り上がれる会社にしたい!

お客様に「健康で」「幸せに」「安心して」暮らしていただける家を建てている岡田工務店。
では、そこで働く社員たちにはどうあってほしいかというと…
シンプル過ぎるかもしれませんが、「元気に働いてほしい!」と願っています。

うれしさを分かち合えるような会社に
例えば、皆さんの職場で「お客様に喜んでもらえたよ」という話で盛り上がれたら、いいと思いませんか?
岡田工務店でも、建築現場で働く社員が本社に戻ったとき、「あの職人さんは、すごくお客様のことを考えてるよ」とか、「お施主様にこんなことで喜んでもらえたよ」といった話ができる雰囲気を大切にしていきます。
たしかに男性社員の場合、自分のことは照れくさくて話せないもの。それでも、同僚の仕事ぶりを認めて一緒に喜んでくれる気風はこれからも育てていきたいと思います。




若手を迎えて活気を増していきたい!
こうして社員が元気に働く環境を守ることで、お客様に明るく丁寧に対応できる岡田工務店の良さを伸ばせるはず。
そうして近い将来には、家づくりの仕事に夢を抱いた若手を迎えて、さらに活気のある会社にできれば…。それが岡田工務店の目指す姿です。