Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

勉強も、遊びも。なんにでも使える「マルチホール」

お知らせ

 

コラム

2020/02/25

勉強も、遊びも。なんにでも使える「マルチホール」
勉強も、遊びも。なんにでも使える「マルチホール」。
あるお家のお施主様からご要望をいただき、2階にちょっと珍しい空間を設けました。

階段を上がったところを広めにして
1階から階段で2階に上がってすぐ、通常なら部屋と部屋をつなぐ廊下があるかもしれない場所に、広めのホールをつくりました。
お客様が「マルチホール」と呼ばれるこの空間は、主に子どもさんが使うことを想定したものです。

子どもさんが自由に使える空間
兄弟が一緒に勉強してもよし。一緒に遊んでもよし。温かい日には仲良く昼寝をするかもしれません。
来客があったとしても、2階まで上がってこないなら片付けなくて大丈夫。大急ぎでおもちゃをしまう必要がありません。
周囲の壁が白いため、夜に照明を消し、プロジェクターで映画などを楽しむこともできそうです。



家づくりは、ライフスタイルへの共感から始まります
家づくりは、1つひとつのご家族の子育てや将来像に共感するところから、始まります。
岡田工務店では、家を建てられるご家族の生活パターンに合った間取りや、作業時間の短縮につながる動線収納計画など、それぞれの暮らしにあった家を一緒に考えさせていただきます。