Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

岡田工務店の事例では20年以上メンテナンスフリー。ガルバリウムの屋根・外壁

お知らせ

 

コラム

2020/04/28

岡田工務店の事例では20年以上メンテナンスフリー。ガルバリウムの屋根・外壁

20年以上、メンテナンスなし
岡田工務店が家の屋根や外壁にガルバリウム鋼板を使うようになってから20年以上が経ちますが、これまでに屋根・外壁のメンテナンスが必要になった例はありません。

長い目で見るとおトクです
ガルバリウム鋼板は他の外壁・屋根材と比べ、メンテナンスの手間が掛かりません。
例えば、多くの外壁材は15年ほどで塗り替えの必要が出てきますが、ガルバリウムはそれがないため、長い目で見たトータルコストを大幅に抑えることができます。

お客様の希望で採用することが多いガルバリウム
ガルバリウム鋼板は、お客様のご希望を受けて使うことが多い材料です。
スタイリッシュな家を建てたい方にとって、ガルバリウムのスッキリとした質感は魅力なのだと思います。
岡田工務店社長・岡田守弘も個人的に素地仕上げのガルバリウムが好きなのですが、素材選びではお客様のご要望を大切にしているため、こちらから積極的におすすめすることはありません。



お客様のご希望が第一です
屋根材では、軽量なスレート屋根、長寿命な瓦など。
外壁材なら、デザインが多様なサイディング、高級感があるタイルなど。
よい屋根材・外壁材はほかにもあり、どれも安心してお使いいただけます。
岡田工務店ではお客様のご要望を第一に、次いで「お客様のためになるか?」をプロの視点で判断して屋根材・外壁材をご提案しています。