Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

家づくりの知識がなくても大丈夫?

お知らせ

 

コラム

2019/12/05

家づくりの知識がなくても大丈夫?

岡田工務店では、私たちスタッフと一緒に家づくりの最初の一歩を踏み出すお客様がたくさんいらっしゃいます。
誰でも最初は家づくりのことがわからなくて当然。私たちが基本からわかりやすくご案内します。

「何から始めればいいの?」
家づくりのスタートを切ろうと決意したばかりで、本当に何の情報も仕入れていないお客様から「何から始めればいいのか、わからないんですけど」と打ち明けられるケースが多くあります。
もちろん、それでも何の問題もありません。スタッフがわかりやすくご説明します。
岡田工務店で家を建てたお客様のご紹介でお見えになる新規のお客様には「工務店って、なんですか?」という方もいらっしゃいます。



家づくりの流れをご紹介します
初めてご相談にお越しいただいたお客様には、岡田工務店の家づくりの流れをご案内します。
ご相談・敷地調査・プランのご提案…といった順序のことです。
家づくりの流れについては、別の回にご紹介したいと思います。

お金の話を最初にします
家づくりの流れをご紹介してから最初に行うのが、資金のお話です。
なぜ初めてのご相談でお金について話すの?
と思われるかもしれません。
それは、資金計画がまったく見えない状態でお家の希望やプランについてお話しいただいても、絵に描いた餅になってしまう恐れがあるからです。
資金計画についても、別の機会に取り上げたいと思います。