Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

暮らしやすさをアップする収納

お知らせ

 

コラム

2020/01/30

暮らしやすさをアップする収納



生活空間をスッキリと片付ける。
岡田工務店では家を建てるお客様のご要望を聞きながら、収納を各所に配置しています。

各所に収納スペースを確保
それぞれの部屋にあるクローゼット納戸など、随所に収納スペースをたっぷり確保しています。
衣類だけでなく、限られた時期しか使わない生活用品、保存食品、本などを片付ける空間として自由自在に活用できます。

暮らしやすさをアップする収納
収納は空間をスッキリさせるだけでなく、暮らしやすさを向上させるための仕掛けでもあります。
例えば、玄関収納廊下の収納、ダイニングのカウンター収納など、ご家族の使い勝手に合わせた収納を工夫することで、生活の便利さがアップします。
最近多いのは、寝室につながるウォークインクローゼット。衣類を管理しやすく、お出かけの準備が格段に早くなります。
玄関近くのシューズクローゼットは、意外と収納場所がないブーツを入れたり、コート類を収納したりするスペースなどとして使われる例が増えています。
ほかにも、キッチンに近い食品庫、洗濯済みのタオルなどをしまうパウダールーム収納などは暮らしの手間を省き、時間を生み出してくれます。

収納の使い勝手や収納量についてご希望のある方は、ぜひ岡田工務店にご相談ください。