Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

安心して任せられる職人さん

お知らせ

 

コラム

2019/12/19

安心して任せられる職人さん
「こうすれば、もっと良くなるよ」という提案・改善を当たり前のようにやってくれる。
そんな対応力があり、仕事にプライドを持っているさんに建築現場での作業をお願いしています。

安心して任せられる職人さんを厳選
必要最低限の作業ができれば誰でもよいという基準で職人さんを選べば、コストを抑えられるかもしれません。
しかし、岡田工務店ではそのような選び方をしていません。
岡田工務店がお願いしている職人さんに共通しているのは、建築現場で臨機応変に工夫ができるということです。
もちろん、作業の基本は体に染み込んでいます。
その上で、1つとして同じものがない現場で、それまでの経験から得たスキルを応用して適切な答を導いてくれる職人さんたちです。



チームワーク
また、岡田工務店では大工さんをはじめとした各業種の職人さんたちのチームワークを大切にしています。
具体的には、現場監督大工さん、各業種の職人さん、その他の協力業者が、お客様の家づくりを「自分の仕事」と主体的に考え、協力して安全に作業を進められるようなチームワークです。
職人さんには物静かな人も多いのですが、「自分のお客様」であるお施主様から仕事について尋ねられれば、しっかりと答えます。
ご自分の家の建築現場をご覧になるときは、ぜひ職人さんの仕事ぶりもチェックしてみてください。